2018年06月19日(火)
平成30年5月27日(日) 午後2時より越谷北高等学校管理棟2階会議室にて平成30年度 埼玉県立越谷北高等学校同窓会総会が行われました。
当日は同窓生28名のほか、尾城一幸校長、丸茂克広教頭にもご出席頂きました。
総会では、まず平成29年度の事業報告と決算報告が行われ、盛大に行われた17期生卒業30周年学年同窓会の開催、準備の進む18期生卒業30周年学年同窓会の報告をがあり、母校越谷北高創立50周年事業への取り組みや、同窓会運営の現状などが報告され、満場一致で了承されました。
続いて、伊藤哲哉会長から、平成30年度の事業計画・予算案が提出されました。
今年度は
①母校創立50周年記念事業への積極的な参画
②100年継続可能な同窓会の仕組みの構築
③会員相互の自主的な活動の推進
を柱に活動を行い、さらに越谷北高同窓会独自の事業として「越谷北高校創立50周年祝賀会」の開催を予定している旨報告があり、こちらも満場一致で承認されました。
また、不在となっておりました副会長に理事の内田真弓(14期)が推薦され、満場一致で承認されました。
議事に入る前に、現在の越谷北高生の様子や取り組んでいる課題について、越谷北高の教員をしている同窓生から話があり、母校に対する関心が高まる会でもありました。また、総会終了後は同会場にて自由に会話を楽しめる茶話会の時間をとり、各期の同窓生の様子など情報交換の場となりました。
母校越谷北高も今年創立50周年を迎えます。私たち越谷北高同窓会は、卒業30周年学年同窓会をはじめとする会員同士の交流を通じ、会員全員の熱いパワーを結集して、母校の支援を今後も行なっていきます。会員の皆様もご協力よろしくお願いいたします。
今年度のおもな活動予定は、以下のとおりとなります。
越谷北高同窓会事務局